東区サービス憲章
最終更新日:2012年6月1日
サービス憲章を策定しました
昨年(平成23年)の春から区役所の若手職員が中心となって取り組んできた、東区のサービス憲章ができました。このサービス憲章は、毎日の仕事を進める上で、よりよい窓口サービスを実現するため、職員一人ひとりの心構えを明示したもので、新潟市役所としては、各区や部のなかでも第1号となる憲章です。
東区役所は、新潟市内全区役所の中でも最も広い面積を有効に使い、全ての課をワンフロアに集めました。そのため、課同士の連携も取りやすいことから、皆さんの声に素早く対応し安心して生活できる東区となるよう、「笑顔とあいさつ」を基本に、4つのキーワードで日本一の窓口サービスの実現を目指します。
みなさまに満足していただける東区役所を目指します
私たち全ての職員はこの憲章を遵守(じゅんしゅ)します
親切
一人ひとりの立場に立った対応をします
迅速
みなさんの声に素早く対応します
正確・丁寧かつ効率的に業務を行います
共有
みなさまの声に耳を傾け、ともに地域の問題に取り組みます
地域の方々とコミュニケーションを図り、安心して生活できる東区を目指します
向上
みなさまが利用しやすい環境を追求していきます
組織の連携を強化し職員の能力向上を図ります
笑顔とあいさつ
このページの作成担当
本文ここまで