ご意見・お問い合わせ
最終更新日:2012年6月1日
新潟市では、さまざまなご意見やお問い合わせをお待ちしています。
どこへお問い合わせしたらよいかわからない場合は、広聴相談課kocho@city.niigata.lg.jpへ送付してください。
なお、市政全般に関わる具体的なご提言・ご意見は、「市長への手紙」をご利用ください。
新潟市役所コールセンター
電話:025-243-4894
ファックス:025-244-4894
メール:4894call@call.city.niigata.jp
受付時間は午前8時から午後9時まで(年中無休)です。
ただし、年末年始(12月29日から1月3日まで)は午後5時までとなります。
どうぞお気軽にご利用ください。
各課へのご意見・お問い合わせ
市役所に対する皆さんのご意見、お問い合わせを受け付けています。各課の業務を確認の上、担当課へお問い合わせください。また、電話でも受け付けています。
各課の連絡先、主な業務、各課へのご意見、お問い合わせメール送信フォームへのリンクを一覧で掲載しています。
「市長への手紙」を書く
市政全般に関わる具体的なご意見・ご提案は、こちらをご利用ください。
市長が必ず目を通し、政令指定都市・新潟市のより良いまちづくりに役立たせていただきます。
「市長への手紙」のページへリンクします。
「区長への手紙」を書く
区役所では、市民の皆様からの市政に対する具体的で建設的なご意見・ご提言を、お待ちしております。
お寄せいただいたご意見・ご提言は、区長が拝見し、区政に役立てたいと思います。
各区の「区長への手紙」のページへリンクします。
パブリックコメント
新潟市では、市民の市政に対する意見・提案の機会を確保するとともに、政策決定プロセスへの市民参画をより一層推進するため、パブリックコメント(市民意見提出)手続きを導入しています。
関連リンク
新潟市ホームページ内で取り扱う個人情報についての方針です。ご一読ください。
「よくある質問と回答」(新潟市役所コールセンターこたえてコールへ)(外部サイト)
新潟市役所コールセンター「こたえてコール」にお問い合わせされる「よくある質問と回答」を掲載しています。