新潟市行政改革プラン2005 工程表の位置づけ
最終更新日:2012年6月1日
実施項目数
重点改革項目 | 実施項目 | 取組項目 | 実施項目 |
---|---|---|---|
1 分権型の 市役所づくり |
12 | (1)組織・機構の見直し | 7 |
(2)人材の育成と活用 | 4 | ||
(3)コンプライアンス体制の確立 | 1 | ||
2 情報の共有化 | 9 | (1)情報の積極的な開示・発信 | 5 |
(2)電子自治体の推進 | 4 | ||
3 市民との連携 | 14 | (1)市民意見の反映 | 6 |
(2)市民協働の推進 | 8 | ||
4 役割の明確化 | 6 | (1)行政の役割の明確化 | 0 |
(2)民間委託等の推進 | 2 | ||
(3)指定管理者制度の活用 | 1 | ||
(4)PFI方式の活用 | 1 | ||
(5)外郭団体の見直し | 2 | ||
5 経営基盤の 安定化 |
32 | (1)財政の健全化 | 4 |
(2)補助金制度の健全な運用 | 1 | ||
(3)定員の適正化 | 1 | ||
(4)給与の適正化 | 3 | ||
(5)入札・契約の適正化 | 4 | ||
(6)地方公営企業の経営健全化 | 0 | ||
【水道事業】 | 6 | ||
【病院事業】 | 7 | ||
【下水道事業】 | 6 | ||
6 評価の充実 | 2 | 2 | |
合計 | 75 | 75 |
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