「新潟市行政手続のオンライン化工程表」を策定しました
最終更新日:2022年11月25日
全庁をあげて行政サービスのデジタル化を推進するために、新潟市行政手続のオンライン化工程表を策定しました。
目標
市の裁量でオンライン化できる手続のうち、オンライン化による利便性向上が見込めない一部の手続を除き、処理件数ベースで90%以上の手続を令和7年度末までにオンライン化することを目標とします。
対象手続
- (A)処理件数が多く、オンライン化が可能と見込める手続
- (B)処理件数が少ない 又は オンライン化に課題がある手続
すでにオンライン化済の手続と合わせて処理件数ベースで90%以上をオンライン化します。
対象とする手続の分類
※現時点では対象外の手続についても、国等の動向を注視し、オンライン化可能となった手続から順次オンライン化を進めます。
スケジュール
各手続分類に基づき、以下のスケジュールで行政手続のオンライン化を推進します。
対象手続のオンライン化スケジュール
新潟市行政手続のオンライン化工程表
その他詳細は以下の工程表本体をご覧ください。
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このページの作成担当
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館5階)
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