令和3年度 水道に関するアンケート調査
最終更新日:2022年3月31日
水道局では、お客さまの水道事業に対する意識や水の利用状況をお聞きし、今後の事業運営の参考とするために、アンケート調査を実施しました。
このたび結果がまとまりましたので、お知らせします。
調査の概要
調査目的
水道事業に対するお客さまの評価や意見を的確に把握し、今後の水道事業運営の基礎資料とするとともに、お客さまが水道事業に対して持つ満足度を分析し、今後の事業運営の参考とすることを目的としている。
調査対象
令和3年9月30日現在で新潟市の上水道を利用している一般家庭
抽出方法
系統無作為抽出法(検針のためのお客さま情報から無作為に抽出)
調査方法
郵送法
調査期間
令和3年11月15日(月曜)から令和3年12月6日(月曜)までの22日間
最終(確定)回収率
49.1パーセント
- 調査票発送数 2,983件
- 調査票有効回収数 1,464件
調査項目
- 水道水の水質に対する満足度に関する設問
- 水道水の飲用状況に関する設問
- 安全でおいしい水道水の供給に対する満足度に関する設問
- 安定した給水の確保に対する満足度に関する設問
- お客さまサービスに対する認知度と満足度に関する設問
- 水道料金に対する満足度に関する設問
- 事業運営全般に関する設問
令和3年度「水道に関するアンケート調査」報告書
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このページの作成担当
水道局 総務課
〒951-8560 新潟市中央区関屋下川原町1丁目3番地3(水道局本局本庁舎)
電話:フリーダイヤル0120-411-002(ご利用できない場合は025-266-9311) FAX:025-233-4503
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