行政改革プラン2018(素案)に対する市民意見募集結果について

最終更新日:2018年10月4日

 本市では、より効率的な行財政運営を行うため、行政改革プランを策定し、取り組んでいます。現行の行政改革プラン2015は平成27年4月から平成31年3月までの4年間を期間としていますが、これまで以上に行財政改革を徹底し、財政の健全化や組織・定員の適正化を図るため、次期行政改革プランを前倒しで策定し、平成30年10月からスタートさせることとしています。
 策定にあたっては、次期行政改革プランの素案に対して、市民の皆さまかた意見を募集しました。ご意見の内容を参考にしながら、この度行政改革プラン2018を策定しましたので、市民の皆さまからのご意見と、市の考え方・対応状況について公表します。

募集期間

平成30年7月15日(日曜)から平成30年9月3日(月曜) ※ご意見の募集は終了しました。

提出状況

提出者数

5人

提出件数

40件

提出方法

窓口 2人
郵送 2人
FAX 0人
電子メール 1人

結果公表日

平成30年9月26日(水曜)

寄せられたご意見と市の考え方

下記よりダウンロードしてください。

結果公表場所

以下の場所で、意見募集の結果を閲覧できます。(閉庁日は除きます)

  • 市政情報室(市役所本館1階)
  • 行政経営課(市役所本館5階)
  • 各区役所地域総務課(東区、中央区、西区は地域課)
  • 各区役所の出張所
  • 中央図書館

ご意見募集時の資料

下記よりダウンロードしてください。

参考資料

 新潟市行政改革プラン策定検討委員会

 次期行政改革プラン(行政改革プラン2018)策定のための外部委員会の概要や委員会の開催状況等について掲載しています。

関連リンク

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このページの作成担当

総務部 行政経営課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館5階)
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