行政改革プラン2018(素案)に対する市民意見募集結果について
最終更新日:2018年10月4日
本市では、より効率的な行財政運営を行うため、行政改革プランを策定し、取り組んでいます。現行の行政改革プラン2015は平成27年4月から平成31年3月までの4年間を期間としていますが、これまで以上に行財政改革を徹底し、財政の健全化や組織・定員の適正化を図るため、次期行政改革プランを前倒しで策定し、平成30年10月からスタートさせることとしています。
策定にあたっては、次期行政改革プランの素案に対して、市民の皆さまかた意見を募集しました。ご意見の内容を参考にしながら、この度行政改革プラン2018を策定しましたので、市民の皆さまからのご意見と、市の考え方・対応状況について公表します。
募集期間
平成30年7月15日(日曜)から平成30年9月3日(月曜) ※ご意見の募集は終了しました。
提出状況
提出者数
5人
提出件数
40件
提出方法
窓口 2人
郵送 2人
FAX 0人
電子メール 1人
結果公表日
平成30年9月26日(水曜)
寄せられたご意見と市の考え方
下記よりダウンロードしてください。
結果公表場所
以下の場所で、意見募集の結果を閲覧できます。(閉庁日は除きます)
- 市政情報室(市役所本館1階)
- 行政経営課(市役所本館5階)
- 各区役所地域総務課(東区、中央区、西区は地域課)
- 各区役所の出張所
- 中央図書館
ご意見募集時の資料
下記よりダウンロードしてください。
新潟市行政改革プラン2018(素案)(PDF:2,997KB)
新潟市行政改革プラン2018工程表(素案)(PDF:474KB)
参考資料
関連リンク
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