行政改革プラン2018(素案)に対する市民意見募集について
最終更新日:2018年7月24日
本市では、より効率的な行財政運営を行うため、行政改革プランを策定して取り組んでいます。現行の行政改革プラン2015は平成27年4月から平成31年3月までの4年間を期間としていますが、これまで以上に行財政改革を徹底し、財政の健全化や組織・定員の適正化を図るため、次期行政改革プランを前倒しで策定し、10月からスタートさせることとしています。
このたび、次期行政改革プランの素案をまとめましたので、市民の皆さまからの意見を募集します。
素案の入手方法
下記よりダウンロードしてください。
新潟市行政改革プラン2018(素案)(PDF:2,997KB)
新潟市行政改革プラン2018工程表(素案)(PDF:474KB)
配布・閲覧場所
このホームページのほか、以下の場所で、資料の配付・閲覧を行っています。(閉庁日は除きます。)
- 市政情報室(市役所本館1階)
- 各区役所地域総務課(東区、中央区、西区は地域課)
- 各区役所の出張所
- 中央図書館
- 行政経営課(市役所本館5階)
参考資料
新潟市行政改革プラン策定検討委員会
次期行政改革プラン策定のための外部委員会の概要や開催状況等について掲載しています。
新潟市行政改革プラン2015
平成27年度から平成30年度を計画期間とした行政改革プラン2015の取組や中間評価について掲載しています。
ご意見の募集期間
平成30年7月15日(日曜)から平成30年9月3日(月曜)
注記:郵送の場合は、平成30年9月3日(月曜)必着
記入様式
記入上の注意
- 住所・氏名(法人その他の団体にあっては、所在地・名称・代表者の氏名)、連絡先(電話番号、ファックス番号、メールアドレス等)を必ず明記してください。
- ご意見は日本語でご記入ください。
- 締切日(平成30年9月3日(月曜))までに到着しなかった場合は、無効とさせていただきます。
- 電話でのご意見はお受けできません。
- 意見書は任意の様式でも構いません。ただし、住所、氏名、(法人その他の団体の場合は、所在地、名称及び代表者氏名)及び電話番号(FAX番号、メールアドレス等)の明記が必要です。
ご意見の提出方法
郵送
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1
新潟市 総務部 行政経営課 宛
ファックス
FAX:025-228-1135
新潟市 総務部 行政経営課 宛
電子メール
アドレス:gyokei@city.niigata.lg.jp
直接持参
- 市政情報室(市役所本館1階)
- 各区役所地域総務課(東区、中央区、西区は地域課)
- 各区役所の出張所
- 中央図書館
- 行政経営課(市役所本館5階)
提出いただいたご意見の取り扱い
- この手続により収集した個人情報については、「新潟市個人情報保護条例」に基づき適切に取り扱います。
- 提出されたご意見については、概要をとりまとめ、市の考え方と合わせてホームページ等で公表します。
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