定期購入トラブルにご注意! 「お試しのつもりが定期購入が条件だった」
最終更新日:2024年2月5日
インターネット通販での化粧品、健康食品、飲料などの「定期購入」に関するトラブルの相談が、依然と多く消費生活センターに寄せられています。
インターネット通販にはクーリング・オフ制度はありません。いったん注文すると、簡単に契約をなかったことにはできません。注文前に返品・解約の条件を確認しましょう。
おかしいと思ったら消費生活センターにご相談ください。(相談専門電話025-228-8100)
見守り新鮮情報(PDF:201KB) 「最終確認画面」チェックリスト(PDF:256KB)
詳しくは、下記のサイト(国民生活センターのホームページ)をご覧ください。
国民生活センターのホームページには、様々な消費者トラブルが掲載されています。
最近の発表情報をご覧ください。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
このページの作成担当
〒951-8507 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1(西堀ローサ内)
電話:025-228-8102 FAX:025-228-8108
本文ここまで