消費生活
新着情報
- 2025年3月16日令和7年4月相談カレンダー
- 2025年3月4日相談件数・相談概要(月別・年度別)を更新しました
- 2025年2月27日相談窓口のご案内・相談カレンダーを更新しました
- 2025年2月25日令和7年3月相談カレンダーを掲載しました
- 2025年2月16日「新潟市くらしのレポーター」を募集しています
移転のお知らせ
消費生活センターは、3月25日(火曜)に白山ビル8階に移転し、電話番号が025-211-2370(相談専用)に変わりました。
【相談時間】
- 消費生活相談は日曜日から金曜日 午前9時から午後4時30分まで
- 多重債務相談は月曜日から金曜日 第2第4日曜日 午前9時から午後4時まで
時間によっては相談が混み合い、お待ちいただく場合もありますのでご了承ください。
休業日は土曜日、祝日、振替休日、年末年始、他に臨時休館する場合があります。(相談のご案内・相談カレンダー をご覧ください。)
【ご相談はお電話で(来所相談は予約制)】
- 手紙やメールでの相談は受け付ていません。
- ご相談は新潟市内にお住まいの方に限りますので、新潟市外にお住まいの方は、お住まいの地域の消費生活相談窓口へご相談ください。
- 来所相談の場合は予約が必要です。また、事前に
ご相談にあたってのお願いをご確認ください。
消費生活センターの主な業務
1 商品の購入やサービスの利用にともなう消費生活相談
2 消費生活についての啓発活動や情報提供
3 多重債務のお悩みの方の相談
4 景品表示法に関する業務
5 取引・証明に使用する計量器に関する業務
【アクセス・駐車場案内】
- 路線バス 「市役所前」下車
- 電車 JR越後線「白山駅(北口)」下車、徒歩約10分
- 自家用車 市役所本庁舎付属駐車場、市役所周辺駐車場(白山公園駐車場・陸上競技場駐車場)をご利用ください。
新潟市消費生活センター
電話:025-211-2370(相談専用)
〒951-8131 新潟市中央区白山浦1-614-5白山ビル8階
電話:025-211-2390(事務専用)
FAX:025-211-2372
「消費者庁 消費者ホットライン188イメージキャラクター イヤヤン」
関連リンク
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