利用者登録に関する質問

最終更新日:2023年4月1日

Q:ID・パスワードは、施設ごとに取得しなければなりませんか?

A:施設ごとに取得する必要はありません。
ただし、異なる施設グループの施設を利用される場合は、施設グループごとにIDを取得しなければなりません。
詳細は、利用者登録のページをご確認ください。

Q:IDやパスワードを忘れた場合は、どうすればいいですか?

A:利用者登録を行った施設に連絡してください。なお、本人確認のために、施設の窓口に身分証明書を提示するようお願いする場合があります。

Q:利用者登録した内容(氏名や住所など)の変更や、利用者登録の取り消しは、どうすればいいですか?

A:利用者登録を行った施設に連絡してください。なお、本人確認のために、施設の窓口に身分証明書を提示するようお願いする場合があります。

Q:IDとパスワードを入力してもシステムにログインできません。原因は何ですか?

A1: スポーツ施設をご利用の方

公共施設予約システムで利用者登録事前入力(住所、氏名、利用者ID、パスワード等の入力)を行ったあと、施設の窓口に身分証明書を提示し、ID・パスワードの利用の許可を受けないと、システムにログインできません。
詳細は、スポーツ施設のページをご確認ください。

A2: スポーツ施設以外の施設をご利用の方

利用団体登録の有効期限が切れている可能性があります。
登録手続きを行った施設にお問い合わせください。

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 総務部デジタル行政推進課 公共施設予約システム担当
 電話:025-226-2471
 FAX:025-228-5500
 電子メールアドレス:digital@city.niigata.lg.jp

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