新潟市行政苦情審査会について

最終更新日:2025年1月21日

新潟市行政苦情審査会

行政苦情審査会は、ご自身の利害にかかわる市政への苦情を受け付け、公正中立の立場で調査・検討を行います。
市役所、区役所、出張所など、市の各施設に専用封筒・用紙を設置しています。

調査した苦情申立てとその内容

苦情申立書

提出先:広聴相談課(電子メールアドレスkocho@city.niigata.lg.jp

委員による苦情相談

市の業務や市の職員が行った行為への苦情(1年以内のもの)について、委員による相談会を定期的(奇数月)に実施しています。(電話による申込制)
令和7年1月の苦情相談については申し込みを締め切りました。次回、令和7年3月の苦情相談日程は現在調整中のため、決定次第掲載します。
注記:3月の苦情相談日程については、市報にいがた2月16日号(別冊情報ひろば)にも掲載予定です。
(問い合わせ:電話025-226-2098)

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このページの作成担当

市民生活部 広聴相談課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-226-2094 FAX:025-223-8775

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