給湯器の点検にご注意ください 「70歳以上の高齢者を中心にトラブル急増!」

最終更新日:2024年3月12日

給湯器の点検商法に関する相談が全国の消費生活センター等に相次いで寄せられています。電話や訪問で突然給湯器の点検を持ち掛け、不安をあおって高額な給湯器の交換を迫る手口が多くみられます。
契約当事者の7割以上が70歳以上で、特に高齢者に注意してほしいトラブルです。
おかしいと思ったら消費生活センターにご相談ください。(相談専用電話025-228-8100)

詳しくは、下記のサイト(国民生活センターのホームページ)をご覧ください。

国民生活センターのホームページには、様々な消費者トラブルが掲載されています。
最近の発表情報をご覧ください。

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このページの作成担当

市民生活部 消費生活センター

〒951-8507 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1(西堀ローサ内)
電話:025-228-8102 FAX:025-228-8108

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