給湯器の点検にご注意ください 「70歳以上の高齢者を中心にトラブル急増!」
最終更新日:2024年3月12日
給湯器の点検商法に関する相談が全国の消費生活センター等に相次いで寄せられています。電話や訪問で突然給湯器の点検を持ち掛け、不安をあおって高額な給湯器の交換を迫る手口が多くみられます。
契約当事者の7割以上が70歳以上で、特に高齢者に注意してほしいトラブルです。
おかしいと思ったら消費生活センターにご相談ください。(相談専用電話025-228-8100)
詳しくは、下記のサイト(国民生活センターのホームページ)をご覧ください。
給湯器の点検にご注意ください-70歳以上の高齢者を中心にトラブル急増!-(外部サイト)
国民生活センターのホームページには、様々な消費者トラブルが掲載されています。
最近の発表情報をご覧ください。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
このページの作成担当
〒951-8507 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1(西堀ローサ内)
電話:025-228-8102 FAX:025-228-8108
本文ここまで